よくあるお問い合わせ
BRANZ SUPPORT APPについて
- BRANZ SUPPORT APPとは何ですか?
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住まいと暮らしの様々な情報・サービスをひとつにまとめ、東急不動産の分譲マンション「BRANZ(ブランズ)」のご入居者様の快適な毎日をサポートするアプリです。
※対象物件はこちらよりご確認ください。
- アプリを利用するには、どうしたらよいですか?
- App Storeまたは、Playストア(Google Play)からBRANZ SUPPORT APPをインストールしてご利用ください。ご利用には専用の招待コードが必要です。
- アプリはどこで使えますか?
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通信環境の整ったところであれば、どこででもお使いいただけます。
※通信環境の詳細については、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。
- プッシュ通知を停止したいです。
-
スマートフォンなどの端末の設定からOFFにすると通知は届きません。
あるいは【Profile】ページ右上の人マークをタップし、
プッシュ通知の設定を変更してください。
アプリが使えるスマートフォンについて
- 動作するOSは何ですか?どのスマートフォンでも使用できますか?
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推奨OSを使用しているスマートフォンであれば使用できます。
*推奨 OS 以上でも一部機種やベータ版の OS では正常に動作しない場合があります。また、すべての機種に対して動作検証は行っておりません。
*推奨アプリバージョンは最新バージョンとなります。アプリバージョンは最新のものをご利用ください。
- スマートフォンを機種変更します、引き継ぎ操作は必要ですか?
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特に必要ありません。
新しいスマートフォンにてログイン情報(メールアドレスおよびパスワード)をご入力いただくことで、ご利用可能です。
- タブレット端末でも使えますか?
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BRANZ SUPPORT APPはスマートフォン対応アプリとなっております。
タブレット端末でもご利用いただけますが、インストールできない場合や、インストールできても一部サービスがご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 海外でも使えますか?
- インターネット回線に接続可能であれば、海外からも利用可能です。
利用者について
- 誰が利用することができますか?
- BRANZ SUPPORT APP対応の物件のオーナーの方、お住まいになる方がご利用可能です。メイン利用者としての登録は1住戸1人の方のみですが、一緒にお住まいになる方々もシェア利用者として登録することでご利用いただけます。
- オーナーでなくても利用できますか?
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はい、ご利用可能です。オーナーからお部屋を借りてお住まいの方は、居住者コードで登録を行い、ご利用いただけます。
また、オーナーと一緒にお住まいの方はシェア利用者として登録しご利用いただけます。
詳しくはご利用までのステップページをご覧ください。
- メイン利用者とは何ですか?
- オーナーの方またはお住まいになる方の代表者1名(「オーナーコード」または「居住者コード」にてアプリを登録されている方)のことをメイン利用者と呼んでいます。
- シェア利用者とは何ですか?
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メイン利用者と一緒にお住まいの方で、アプリをご利用される方をシェア利用者と呼んでいます。
メイン利用者が発行する招待コードを登録することでシェア利用者としてご利用いただくことが可能です。
詳しくはご利用までのステップページをご覧ください。
登録について
- アプリの利用・登録に費用はかかりますか?
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すべて無料でご利用いただけます。
※通信費はご利用者様のご負担となります。
- 利用登録をせずアプリを利用することはできますか?
- 利用登録が必須となっております。
- 家族・同居者も登録したいのですが、どうすればよいですか?
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メイン利用者の登録完了後、シェア利用者として登録することが可能です。
詳しくはご利用までのステップページをご覧ください。
- エラー画面が出て登録ができません。
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エラー内容をご確認のうえスマートホームコンシェルジュ(0120-659-654)までご連絡ください。
※受付時間:年間全日 9:00~22:00
- 認証コード用のメールが届きません。
- お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダや他のフォルダに分類されていないかご確認ください。また、携帯キャリアのメールアドレスをご登録された場合は、受信拒否や、指定受信の設定をご確認ください。
- アプリを誤ってアンインストールしてしまいました。
- 支障はありません。再度アプリをダウンロードしていただき、ログインを行ってください。
- 登録済みのユーザー情報は変更できますか?
- アプリ内より変更可能です。【Profile】ページ右上の人マークをタップし、登録情報を変更してください。
- オーナーですが、居住者コードで登録してしまいました。
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■オーナーでかつお住まいになる方
アプリ内、右下の【Profile】ページより【オーナーの方はこちら】をタップし、画面に記載の内容に沿って操作し、オーナー登録をしてください。
■お住まいにならないオーナーの方
アプリ内、右下の【Profile】ページより【オーナーの方はこちら】をタップし、画面に記載の内容に沿って操作し、オーナー登録をしてください。
その後、【Profile】ページより【お引越しが決まったら】をタップし画面に記載の内容に沿って操作してください。
- 既にアプリ登録をしていますが、新たに違うお部屋のオーナーになりました。複数住戸のオーナーの登録はどうすればよいですか?
- 【Profile】内下部の【アプリ利用のお部屋追加・変更】をタップし画面に記載の内容に沿って操作してください。
招待コードについて
- 招待コードとは何ですか?
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アプリ登録時に必要な英数字のコードです。
マンション、お部屋ごとに異なり、1住戸につきオーナー用の「 オーナーコード 」が1つ、お住まいになる方用の「 居住者コード 」が1つ存在します。
ご所有・お住まいの状況により使用するコードが異なります。使用するコードについては次の「招待コードは何を入れればよいですか?」をご確認ください。
招待コードが見当たらない場合は招待コードについてのページをご覧ください。
- 招待コードは何を入れればよいですか?
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ご所有・お住まいの状況により、それぞれ以下の招待コードをご使用ください。
■オーナーでかつお住まいになる方:「オーナーコード」「居住者コード」の両方を使用
■オーナーでお住まいにならない方:「オーナーコード」を使用
■お部屋を借りてお住まいの方:「居住者コード」を使用
■シェア利用者:メイン利用者がアプリ上で発行した招待コードを使用
詳しくはご利用までのステップページをご覧ください。
- 家族で同じ招待コードを使用できますか?
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「オーナーコード」または「居住者コード」でアプリの利用登録ができるのは1つのメールアドレスのみとなります。
代表者の方がメイン利用者として登録完了後、ご家族(または同居人)はシェア利用者として登録することが可能です。詳しくはご利用までのステップページをご覧ください。
- オーナーコードとは何ですか?どこで確認できますか?
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オーナー専用の招待コードです。
お引渡し時にお渡しした【BRANZ SUPPORT APPのご案内】の封書に同封されているオーナーコードを記載したカードで確認することができます。
- 居住者コードとは何ですか?どこで確認できますか?
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お住まいになる方用の招待コードです。オーナーでお住まいになる方も登録時に必要となります。
■オーナーの方
お引渡し時にお渡しした【BRANZ SUPPORT APPのご案内】の封書に同封されている居住者コードを記載したシールで確認することができます。
■お部屋を借りてお住まいの方
オーナーより受け取った【BRANZ SUPPORT APPのご案内】に貼付されているシールをご確認ください。
- 招待コードが見当たりません。
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招待コードについてのページをご覧ください。
紛失・拾得について
- オーナーカードを紛失しました。
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招待コードについてのページをご覧ください。
- オーナーカードを拾いました。
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スマートホームコンシェルジュ(0120-659-654)までご連絡ください。
※受付時間:年間全日 9:00~22:00
売却・退去時の対応について
- 引越してアプリを使わなくなりました。
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■住戸を売却された場合
アプリ内、右下の【Profile】ページより【ご売却が決まったら】をタップし画面に記載の内容に沿って操作してください。
■オーナーのまま、お部屋を貸す場合
アプリ内、右下の【Profile】ページより【お引越しが決まったら】をタップし画面に記載の内容に沿って操作してください。
■お部屋を借りてお住いの方がお引越しされた場合
アプリ内、右下の【Profile】ページより【お引越しが決まったら】をタップし画面に記載の内容に沿って操作してください。
詳しくはお部屋を売却・退去したらのページをご覧ください。
- オーナーではなくなりました。
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アプリ内、右下の【Profile】ページより【ご売却が決まったら】をタップし画面に記載の内容に沿って操作してください。
詳しくはお部屋を売却・退去したらのページをご覧ください。
- 退会したいのですが、どうすればよいですか?
- 【Profile】ページ右上の人マークをタップし【本アプリから退会される方はこちら】をタップし、画面の指示に沿ってアプリを退会してください。