ブランズサポートアプリ個人情報の取扱いについて
◆個人情報の取得
  • 東急不動産株式会社(以下「当社」といいます。)は「ブランズサポートアプリ」(以下、「本アプリ」といいます。)及び本アプリから提供されるサービス(以下「本サービス」といいます。)の運営にあたり、本アプリ及び本サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)より、本アプリ及び本サービスの利用及び変更届出等各種手続に際して、以下の情報の提供を受け、利用者に関する個人情報(以下「個人情報」といいます。)を取得します。
  • 1.氏名
    2.電話番号
    3.住所
    4.生年月日
    5.性別
    6.電子メールアドレス
    7.その他、会員から提供された一切の情報
    また、利用者が本アプリ及び本サービスを利用した際、上記個人情報の他、下記利用者情報(以下個人情報と併せて「利用者情報」といいます。)を本アプリ経由で自動的に取得することがあります。
    8.写真・動画・音声
    9.端末ID情報(独自端末識別番号、加入者識別ID、端末識別ID 等)
    10.本アプリ使用履歴
    11.位置情報(位置情報の利用を許可している利用者のみ)
◆利用者情報の利用目的
  • 当社は、以下の利用目的に従い、取得した利用者情報を利用します。
    1.本サービスの運営に関する以下の業務のため
     (1)利用者へのキャンペーン、イベントのご案内および各種情報の提供。
     (2)新たなサービス、商品等の開発。
     (3)サービス等に関するアンケートの実施。
     (4)利用者からのお問合せやご相談等への対応。
     (5)2に規定するサービス提供会社へのサービスの手配依頼、予約依頼。
     (6)その他、本サービス提供に付随する業務。
    尚、当社所定の手続きの完了により、本サービスから退会し、自己の利用者としての登録を抹消することができます。
  • 2.本サービスの運営又は提供に関し、当社が提携しているサービス提供会社(以下、「サービス提供会社」といいます。)等の第三者に対して利用者情報を提供するため。なお、サービス提供会社は、利用者に対する本サービス提供のために利用者情報を利用します。
  • 3.記載の事業の他、東急不動産ホールディングスグループ企業及び東急不動産ホールディングス株式会社有価証券報告書記載の子会社、関連会社が行う事業、営業活動(※1)及び市場動向分析等(※2)に利用するため。
    ※1営業活動とは訪問、ダイレクトメールの発送、電話及び電子メールその他の方法による勧誘、広告等の営業活動をいいます。
    ※2市場動向分析等とは市場動向分析、顧客満足度調査等の調査分析及び商品開発並びに顧客満足度向上施策をいいます。
  • 4.上記1から3の各目的達成に必要な範囲で第三者に提供するため。
  • 5.上記以外の目的を個別に明示する場合があります。その場合、本利用目的と合わせて当社個人情報利用目的とさせて頂きます。
◆利用者情報の取扱いの委託
  • 当社は、利用者情報のデータ維持等のため、その取扱いの全部又は一部を第三者(外国にある第三者を含みます。)に委託する場合があります。その場合、当社は第三者との間で利用者情報についての守秘義務契約を締結するものとし、委託先の適正な管理及び監督を行います。
◆個人情報・利用者情報の第三者提供
  • 当社は、東急不動産ホールディングスグループ各社等第三者に個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を、電子データもしくは宛名シール等の紙に印刷されたリストにより提供することがございます。尚、情報主体であるご本人様のお求めにより、上記会社への提供を停止することができます。
◆個人情報の共同利用
  • 当社は、取得した個人情報を以下のとおり共同利用させていただく場合があります。
  • 1.個人情報の項目
    氏名・電話番号・住所・電子メールアドレスその他「◆個人情報の取得」に記載された情報
  • 2.共同利用者の範囲
    東急不動産ホールディングスグループ企業及び東急不動産ホールディングス株式会社有価証券報告書記載の子会社、関連会社
    会社概要URL:https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/about/
  • 3.利用目的
    「利用者情報の利用目的」と同じ
  • 4.個人情報管理責任者・窓口の連絡先
    管理責任者:東京都渋谷区道玄坂1−21−1 東急不動産株式会社 代表取締役 星野浩明
    末尾記載の窓口を受付窓口とします。
◆利用者情報に関する情報開示、訂正、利用停止の手続き等
  • 1.利用者情報の開示・変更・利用停止、および利用者情報に関するお問い合わせの窓口は下記のとおりです。
    《ブランズサポートアプリ事務局》
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目21番1号
    東急不動産株式会社 住宅事業ユニット   電子メール branzsupportapp@tokyu-land.co.jp
  • 2.情報開示の手続き
    ご本人様からのお申し出により、以下の方法でご本人の利用者情報を開示させて頂きます
    (1) 情報開示にあたっては、上記問い合わせ窓口にその旨ご連絡を頂き、当社から送付する所定の申込用紙(個人情報開示請求書)に必要事項をご記入の上、住民票や免許証など公的な証明の写しを添付の上、お申込み下さい。
    (2) 情報開示にあたっては、手数料として1,000円を申し受けます。開示請求書ご送付の 際に、1,000円相当額の郵便小為替をご同封下さい。
    (3) 開示等請求書を受領した後、ご回答させて頂くまでに少なくとも2週間のお時間を頂きます。書面にてご本人様のご住所に郵送、電磁的記録の提供又は当社が定める方法のうちご本人様が選択した方法により回答させて頂きます。なお、ご本人様が選択した方法による開示が困難である場合、書面による回答となる場合がございます。
    (4) 当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、情報開示を制限させて頂くことがございます。
  • 3.情報の訂正・利用停止・第三者提供の停止のご請求手続き
    ご本人様からのお申し出により、以下の方法で情報訂正請求、利用停止請求、第三者提供の停止請求を受付させて頂きます。
    (1)情報の訂正・利用停止のご請求にあたっては、上記問い合わせ窓口にその旨ご連絡を頂き、ご本人様確認をさせて頂いた上で受付させて頂きます。ご本人様確認ができない場合はご請求をお断りする場合がございます。
    (2)当社の業務の遂行上支障があると判断される場合は、法令もしくは当社の利用目的に反しない範囲で情報の訂正・利用停止を制限させて頂く場合がございます。
    (3)当社の法令に基づいた特定個人情報の利用については、停止請求を受付けることはできません。
    (4)第三者提供の停止など手続きにより、本アプリ及び本サービスの全部又は一部についてご利用できなくなる場合があります。
    (5)利用停止のご請求と共に、退会手続きを行う場合、利用者情報の登録を抹消することができます。
◆本アプリ及び本サービスの終了と情報の取扱い
  • 当社が本アプリ及び本サービスを廃止(終了)する場合には、本サービス上のサーバに保存している利用者情報を一定期間経過後に廃棄いたします。なお、この場合も本アプリ及び端末で保存している利用者情報は削除されませんのでご注意ください。
◆個人情報の取扱いの変更
  • 1.本アプリ及び本サービスの変更やバージョンアップ等に伴い、改定することがあります。
  • 2.本アプリ及び本サービスのバージョンアップに伴って、利用者情報の取得項目の変更や追加、利用目的の変更、第三者提供等について変更がある場合には、変更する旨及び変更の内容並びに変更の効力発生日を掲載し、個人情報保護法に基づき必要なものについてはあらためて同意を取得させていただきます。


以上