Privacy Policy
東急不動産株式会社の個人情報の取扱いについて
東急不動産株式会社の個人情報の取扱いについて
◆個人情報の利用目的
- 当社は以下の利用目的に従い、取得した個人情報を利用します。
- 1.下記の事業に関し、資料送付、訪問、ダイレクトメールの発送、電話による勧誘、電子メール、その他の方法による広告・勧誘等の営業活動並びに契約に関連した事務手続き等を行うため。
(1) 不動産販売業
(2) 不動産販売代理業・仲介業・コンサルティング業
(3) 不動産賃貸業
(4) 不動産管理業
(5) 前各号に附帯関連する一切の事業
上記の事業は追加・改廃される場合があります。また、記載の事業の他、東急不動産ホールディングスグループ企業(https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/about/tokyuhd/group/)及び東急不動産ホールディングス株式会社有価証券報告書(https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/ir/library/securities/)記載の子会社、関連会社が行う事業、営業活動(※1)及び市場動向分析等(※2)に利用するため。また、当社からお客様に対し、上記の会社の提携先企業の事業に関する情報提供を行うため。
※1営業活動とは訪問、ダイレクトメールの発送、電話及び電子メールその他の方法による勧誘、広告等の営業活動をいいます。
※2市場動向分析等とは市場動向分析、顧客満足度調査等の調査分析及び商品開発並びに顧客満足度向上施策をいいます。
2.上記1の各事業に関する市場動向分析、顧客満足度調査等の調査分析及び商品開発並びに顧客満足度向上施策等に利用するため。
3.当社とご契約頂いたお客様等に、アフターサービスを実施するため。
4.お客様が当社が1.記載の事業に関して運営するウェブサービス[BRANZ CLUB Mypage、BRANZ WEB及びBRANZ SUPPORT APP(ブランズサポートアプリ)を含むが、これらに限られない]を利用される場合、当社が以下の業務を行うため。
(1)利用者へのキャンペーン、イベントのご案内および当社が分譲・販売する住宅に関する情報等各種情報の提供
(2)新たなサービス、商品等の開発。
(3)サービス等に関するアンケートの実施。
(4)利用者からのお問合せやご相談等への対応。
(5)ウェブやスマートフォンアプリ等のサービスに関して提携するサービス提供会社へのサービスの手配依頼、予約依頼。
(6)その他、ウェブやスマートフォンアプリ等のサービス提供に付随する業務。
なお、お客様が当社が運営するスマートフォンアプリを利用した際、お客様が入力した情報以外に、下記の情報を当該アプリ経由で自動的に取得することがあります。
・写真・動画・音声
・端末ID情報(独自端末識別番号、加入者識別ID、端末識別ID 等)
・本アプリ使用履歴
・位置情報(位置情報の利用を許可している利用者のみ)
5. マンション・一戸建、ビル・商業施設、ホテル・スポーツ施設等を建設・開発を目的として、用地或いは古家付の土地または既存ビルやその他の施設等の買収活動を行うため。
6.クッキー、IPアドレス、広告識別子等の各種識別子(以下「クッキー等」という)を利用してお客様の嗜好、ウェブサイトやスマートフォンアプリ等における閲覧履歴、位置情報、属性等に関する取得・分析を行ったうえで、お客様に合わせた営業活動、東急不動産ホールディングスグループ各社等の広告の配信、及びウェブサイトやスマートフォンアプリ等での表示情報等の変更、その他ご提供するサービスをお客様がよりご満足いただけるよう改良するため。 尚、上記の分析にあたって、第三者がクッキー等を利用して収集するお客様の嗜好、ウェブサイトやスマートフォンアプリ等における閲覧履歴、位置情報、属性等に関する情報の参照を行う場合があります。
7. 上記1から6の各目的達成に必要な範囲で第三者に提供するため。
8. 上記以外の目的を個別に明示する場合があります。その場合、本利用目的と合わせて当社個人情報利用目的とさせて頂きます。
◆個人情報の第三者提供
-
1. 当社は、お客様との不動産取引上必要な企業(金融機関・売主指定司法書士・マンション管理会社・引越し幹事会社・オプション工事業者・施工業者・提携損害保険代理店 等)ウェブサービス・スマートフォンアプリの運営に関し当社が提携しているサービス提供会社及び東急不動産ホールディングスグループ各社等に個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)を、電子データもしくは宛名シール等の紙に印刷されたリストにより提供することがございます。尚、情報主体であるご本人様のお求めにより、上記会社への提供を停止することができます。
2. 当社は、「個人情報の利用目的」6に記載の目的のために、当社が取得したお客様の個人情報からお客様の個人を識別できる情報を排除した上で又はお客様の個人を識別できない情報に加工した上で分析サービス提供会社等第三者に提供する場合があります。尚、分析サービス提供会社は、当社が提供した情報を分析サービスの障害やサービスの改善、マーケティング等に利用する場合があります。
◆個人情報の共同利用
- 当社は、取得した個人情報を以下のとおり共同利用させていただく場合がございます。
1.個人情報の項目
お客様等の氏名・住所・生年月日・年齢・性別・電話番号・メールアドレス、その他当社が取得した一切の情報
2.共同利用者の範囲
東急不動産ホールディングスグループ企業及び東急不動産ホールディングス株式会社有価証券報告書記載の子会社、関連会社
3.利用目的
(1)「個人情報の利用目的」と同じ
(2)上記2.記載の東急不動産ホールディングスグループ企業及び東急不動産ホールディングス株式会社有価証券報告書記載の子会社、関連会社が行う事業、営業活動(※1)及び市場動向分析等(※2)に利用するため
※1営業活動とは訪問、ダイレクトメールの発送、電話及び電子メールその他の方法による勧誘、広告等の営業活動をいいます。
※2市場動向分析等とは市場動向分析、顧客満足度調査等の調査分析及び商品開発並びに顧客満足度向上施策をいいます。
4.個人情報管理責任者・窓口の連絡先
管理責任者:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 東急不動産株式会社 代表取締役 星野浩明「個人情報に関する情報開示、訂正、利用停止の手続き等」記載の各お問合せ窓口を受付窓口とする。
◆安全管理措置
- 当社は、個人情報の安全管理のため、東急不動産株式会社の公式ホームページ(https://www.tokyu-land.co.jp/about/privacy.html)掲載の個人情報保護ポリシー「Ⅱ.個人情報のお取扱いについて」に記載の安全管理措置を構築しております。
◆個人情報に関する情報開示、訂正、利用停止の手続き等
-
1.個人情報の開示・変更・利用停止、第三者提供の停止等の各請求および個人情報に関するお問い合わせの窓口
(1)マンション、一戸建て等の不動産販売業に関するお問い合わせ
■東急リバブルにて販売したマンション・一戸建て等に関する個人情報の訂正・利用停止
・第三者提供の停止
東急リバブル株式会社 お客様相談センター
TEL 0120-941-303
受付時間:10:00~12:30、13:30~18:00
■情報開示及び上記以外の販売会社にて販売したマンション・一戸建て等に関する個人情報のお問い合わせ
≪首都圏、札幌≫
東急不動産株式会社 住宅事業ユニットCX推進部 個人情報担当 TEL 03-6455-3019
9:30A.M.~6:00P.M./土・日・祝日・年末年始等を除きます。
≪関西圏、名古屋≫
東急不動産株式会社 住宅事業ユニットCX推進部 関西販売統括G TEL 06-6243-0109
9:30A.M.~6:00P.M./土・日・祝日・年末年始等を除きます。
(2)その他の個人情報に関するお問合せ
■BRANZ CLUB マイページの個人情報の開示・変更・利用停止及び個人情報に関するお問合せ窓口
<BRANZ CLUB事務局>
東急不動産株式会社 住宅事業ユニット branz_club@tokyu-land.co.jp
■BRANZ WEBの個人情報の開示・変更・利用停止及び個人情報に関するお問合せ窓口
<BRANZ WEB事務局>
東急不動産株式会社 住宅事業ユニット branz_club@tokyu-land.co.jp
■ブランズサポートアプリの利用者情報の開示・変更・利用停止、及び利用者情報に関するお問合せ窓口
<ブランズサポートアプリ事務局>
東急不動産株式会社 住宅事業ユニット branzsupportapp@tokyu-land.co.jp
2.利用目的の通知、個人情報の開示及び第三者提供の記録の開示(以下併せて「情報開示」といいます)のご請求手続き
ご本人様からのお申し出により、以下の方法で情報開示のご請求に対応させて頂きます。
(1) 情報開示にあたっては、上記問い合わせ窓口にその旨ご連絡を頂き、当社から送付する所定の申込用紙(個人情報開示等請求書)に必要事項をご記入の上、住民票や免許証など公的な証明の写しを添付の上、郵送にてお申込み下さい。
(2)情報開示にあたっては、手数料として1,000円を申し受けます。開示請求書ご送付の 際に、1,000円相当額の郵便小為替をご同封下さい。
(3)開示等請求書を受領した後、ご回答させて頂くまでに少なくとも2週間のお時間を頂きます。書面にてご本人様のご住所に郵送、電磁的記録の提供又は当社が定める方法のうちご本人様が選択した方法により回答させて頂きます。なお、ご本人様が選択した方法による開示が困難である場合、書面による回答となる場合がございます。
(4)当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、法令に反しない範囲で情報開示を制限させて頂くことがございます。
3.個人情報の訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます)・利用停止・第三者提供の停止のご請求手続き
ご本人様からのお申し出により、以下の方法で個人情報の訂正等請求、利用停止請求、第三者提供の停止請求を受付させて頂きます。
(1)個人情報の訂正等・利用停止・第三者提供の停止のご請求にあたっては、上記問い合わせ窓口にその旨ご連絡を頂き、ご本人様確認をさせて頂いた上で受付させて頂きます。ご本人様確認ができない場合はご請求をお断りする場合がございます。
(2)当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、法令に反しない範囲で個人情報の訂正等・利用停止・第三者提供の停止を制限させていただく場合がございます。
(3)当社の法令に基づいた特定個人情報の利用については、停止請求を受付けることはできません。
なお、お客様が当社が運営するスマートフォンアプリを利用している場合、第三者提供の停止などの手続きにより、当該アプリの全部又は一部についてご利用できなくなる場合があります。また、利用停止のご請求と共に、退会手続きを行う場合、利用者情報の登録を抹消することができます。
◆個人関連情報の取得
- 当社は、クッキー等に紐づくウェブサイトやモバイルアプリケーション等における閲覧履歴、位置情報、属性情報や嗜好等の情報を分析サービス会社等より取得した上で、お客様の個人情 報と結びつけ、営業活動などに利用する場合があります。
- 2024年9月改訂